Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

ママの外食事情。

先日、外食をしようとして、結局出来なかった時があった。


焼肉が食べたいと言う話になり、1度行ったことのある座敷のある焼肉屋を予約した。
その際、赤ちゃんがいるので座敷がよいと伝えた。

その旨伝え、8時なら大丈夫と言われ、その時間に出向いた。


で、いざ行ってみるとまだ前の人がいて、店員はテーブルなら空いてますよーと悪びれない。
いやいや、赤ちゃんいるんでと、断ると、じゃーカウンターで待ってたら?と。

だーかーらー赤ちゃんいるんだってば。

結局雨の中外で待つ事に。


そこで私はもうふつふつと怒りが爆発し、結局食べないで帰ってきた。


常々、赤ん坊の空腹や機嫌に合わせて生活をしていて、時間を約束することは難しいのに、なんとか調整して行ったらこのざまだ。

そんなのそっちの事情でしょってことなんだろうけど、そこに食事が出来る状況を作るのはとても難しい。
少しタイミングがずれると大変なのだ。


こちらの意気込み、楽しみ、期待、いろいろが盛り上がり過ぎて、うまく食べれなかった私は、もう悲しくて悔しくて大泣きだったw
ママにとっての外食とは、そのくらいの一大イベントなのだ。


こっちも努力するから、お店も協力してよねー!とか思った日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ