Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

ベビーカーあれこれ

ベビーカーを買いました。
コンビのF2plusです。

今までは、とりあえずお散歩に出れるようになった時点で、ちょっとベビーカーを買いに行く余裕がなく、いったんレンタルして使ってました。
コンビのメチャカルファーストです。

こちらとっても軽くて、使い勝手的にはそんなに悪くありませんでした。
うちは車もないし、基本歩きか電車移動なので、とにかく軽いもの!!ってのが、1番の優先順位でした。

で、アカチャンホンポでいろいろ乗せてみながら、結局決めたのはF2plusです。
うちはもう4ヶ月に入るところだったので、本当はもう少し待って、B型を買いた買ったんですが、まぁレンタルも切れちゃうし。
メチャカルもまぁ良かったので、メチャカルハンディも迷ったのですが、
もうこんなに重装備は必要ないかな〜と。
なるべく軽くて、コンパクトで、大袈裟じゃないもの。

で、こちらになりました。
せっかくなので、2台並べて比較。
 
f:id:unico8080:20140707150916j:plainf:id:unico8080:20140707150940j:plainf:id:unico8080:20140707150954j:plainf:id:unico8080:20140707151036j:plain
f:id:unico8080:20140707151103j:plainf:id:unico8080:20140707151206j:plain
たたんだ時のサイズ感、重さはほぼ変わらずです。
座面が高くなったので、良いかな。乗せるのも楽だし。
まわりがメッシュなので、コレからの季節は涼しげです。
1ヶ月から使えるけど、ベビーを乗せた時に1ヶ月だとちょっと不安かもですね。
うちはもう平気だけど。
カラーがもっと、パキッと鮮やかな色だといいのに。
ちょっと落ち着いたカラーリングです。
(赤とピンクは鮮やかでした。グリーンとブルーが落ち着いてた)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ