Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

妊婦とベビ連れの違い。

妊婦とベビー連れの違いを、全くの私的感覚でまとめてみます。


電車バスは、初期の妊婦は無視されるが、後期妊婦は席を譲って貰える。
ベビー連れはもちろん席は譲って貰えない。
妊婦時代より、今のほうが出かけるのが気が引ける。


スーパーで買い物すると、妊婦はレジから袋に詰めるところまでカゴを持って貰えることが多い。
ベビーカー連れは、あまりないが、たまに運んでもらえることもある。
むしろ妊婦時代より今のほうが手が塞がるのでありがたい。


デパートなどの買い物は今も昔もさほど優遇されない。
おばさま達とか、むしろ意地悪だなーなどと思ったりw
ベビーカーに全然道譲ってくれないもんね。
ベビーカー連れて行ける場所って限られてるので、みんな集中しちゃって、ベビーカーこれでもか!って位いたりしちゃうので、邪魔なのはわかるんだけどねぇ…


旦那様の対応は、妊婦時代はとても丁寧な大事にあつかってくれていたが、今はまぁ、同士な感じw
でも、大変さが共感できる分、いろいろ出かけさせてくれたり気を使ってくれてる様子です。ありがとう。



妊娠中も大変だったけど、産んでからの方がもっと大変だ。
と、いうのは、ベビーについてだけではなくて、周りのことも含めてなんだろうなと、気づいた今日この頃なのです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ