Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

そして父になる

見ました。
『そして父になる』
映画ね、福山の。


なんか感情移入しすぎちゃうんじゃとか、
福山雅治の演技ってあんまり、、、とか思って嫌煙してたのですが、
良かったです。とっても。

そんで、子供の育て方とか、
親のあり方とか、
すごい考えさせられました。


うちは田舎で、放任主義で、
甘やかしもせず、遊びも子供同士で、勉強も押し付けず。
なので、全然頭も悪いまま、なんにも体験しないまま大人になりまして。
動物園も、大人になってから、自分で行きました。

わたしはそういう親をあまりよく思っておらず、
子供とは全力で遊んであげる、遊園地も動物園も水族館も、
旅行もキャンプも海外旅行も、
ぜーーーーーんぶ行ってあげる親になろうと思ってました。
そういう人と結婚しようと。


で、いざどうかと言うと。
毎日毎日、仕事で忙しい人と結婚してしまいました。
ちゃんちゃん。

私がチョーパワフルママになって、息子つれて旅に出るのが目標です。
ホントは、パパにも少しは暇になって一緒に行きたいけどね。どーだろな。

親が教えてあげられるものは、全部教えてあげたいし、
いろんなものを見せて、いろんな事を感じさせてあげたい。
近所の散歩で疲れてたらあきまへんな〜w

 

にほんブログ村 子育てブログへ