Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

梅の花でお食い初め

f:id:unico8080:20140618162648j:plain
あっという間に100日。
お食い初めをしてきました。
梅の花で。
 
家でお取り寄せして…とかいろいろ調べたのですが、うちは両家の親が集まるとかもないし、しきたりもよくわからず。
調べると、梅の花でお食い初め膳というのがあるとわかり。
それならば旦那さんの実家近くにあるので、お母さんも誘って外食しちゃおーって事になりました。
 
お膳と鯛で4000円位だったかな?
2,3日前に予約が必要です。
 
歯固めの石ってやつを持ち帰る桐箱まで準備されてて、お箸もお持ち帰りでくれました。
 
とりあえず行事なのでやっとくか、よくわかんないけど。くらいの人には十分です。
 
クーファンとお布団用意してあるので、そこに寝かせておけばよいし、ほんと手ぶらで全部お任せで、個室で、ママもたまには外食出来るし。
これはなかなかオススメです。
 
にほんブログ村 子育てブログへ