Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

病院のマザークラス。

病院で行なわれる後期マザークラスに参加して来まさした。

35週以降くらいの人達が20人くらいかな?集まって、お話を聞いたり、病院内を見て回ったりしました。

f:id:unico8080:20140215121350j:plain

これは病院から貰える分娩セット。

母子同室の個室なので、寛げる素敵なお部屋。

分娩台とかも見せてもらえました。

うー、緊張するなぁ〜>_<


私はもう37週なので、集まった人の中では予定日が近い方で。

胎動収まらないですよねーとか、後期つわりつらいですよねーとか、いろいろ話せて良かった感じ。

ハーブティーとクッキー頂きながら、まったりとしてきましたw

f:id:unico8080:20140215121404j:plain

これはお土産。

チャイルドシートはレンタルにしようかと思ってるんだけど、バウンサーもレンタルにしようかな〜。

犬がいるので、その辺に転がしておけないので、いろいろ悩むなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ