Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

HTLV-1

本日、9回目の検診の日でした。

前回の血液検査の結果、血糖には問題がなく、ヘモグロビンが不足しているということで、鉄分のサプリを処方されました。
ほうれん草食べたんだけどなぁ。。。


そして、今回の血液検査でHTLV-1というウィルスが発見されました。
難しいことはよくわからないのですが、血液の病気を発症するかもしれないウィルスなのだそうです。
とはいえ、可能性があるという話なので、そのまま健康に過ごす人がほとんどのようです。

問題なのは、それが母乳から感染するらしいことです。
病気のリスクを考え母乳を与えないか、僅かのリスクより母乳によって得られる栄養を優先するか。

次回の検診で、小児科の先生と相談することになりました。


ベビーが全くなんの障害もなく産まれてくると思い込んでいたわけではないけれど、私が持っているものが妨げになるとは予想しておらず。
突然のことで困惑です。

母乳を全くあげれないとなると、それはなんだかとても切ない事だけど、なによりベビーの健康を優先させたい。

旦那様は「2人の問題だから」と私が気にし過ぎないように言ってくれて、いろいろ調べてくれているようです。
心強いです。

先生の意見を聞き、きちんと考えて策をねりたいと思います。
命をひとつ産み出すことは、簡単なことじゃないんだなと、あらためて思った日でした。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ