Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

両家顔合わせ。

親戚関係最後のイベント、両家顔合わせを行いました。
ここまで来るのが長かった。。。。

とにかく、私の田舎が福島の温泉地なので、
そちらに向こうのお母様に来て頂き、お食事をし、温泉に一泊して
そんで家にもチラリ寄って帰って頂くと言うスケジュール。

私と旦那様は、別の用事もあったり、犬もいっしょだったりするので、
車で福島まで移動。
お母さんには新幹線のチケットをお渡しして、駅でピックアップの予定で。

都内の混雑で、ピックアップはギリギリになったものの、
無事にホテルに到着。
懐石料理を皆で頂く。

とにかく、都会の人にすっごい偏見を持ってるうちの両親が、
直前までネガティブ発言を連発し、こっちがすっごいどんよりして
もう憂鬱で仕方なかった会食だったけど、
向こうのお母さんが明るく気さくな方なので、
田舎の話やら、昔の話やらで終始打ち解け、
うちの両親もご満悦。

「あのお母さんなら安心だ!」
「本当にいい人を見つけた!」と大絶賛。
今更かよ的な。

なんにせよ、無事に終わって良かったよね。。。

次の日はうちの実家に寄ってもらって、祖母とも対面し
和やかムードで帰って頂けたのでした。


母のネガティブ発言に翻弄され、がっつりブルーだった私と旦那様。
肩を叩き合い、労をねぎらったわけです。
うひー、疲れたよー。
終わったよー。

後はもう、引っ越しと、出産と、楽しい事ばかりだな!!!(多分)
しばらく福島には帰れそうにないので、ちょっとのんびりして、
帰ってきました。

お疲れ私。お疲れ旦那様。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ