Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

長男様々。

うちの両親は田舎者なので、「長男」と言う物を酷く尊重します。
全ては「長男」を中心に世界が回る的な。

そんな訳で、わたしにも兄がいるのですが、長男様々です。
わたしから見れば、わたしより彼が勝ることは年だけだと思うのですが、
両親からすると、長男に任せれば安泰のようで。


先日、両親のしつこい誘導により、兄との会食の場を開きました。
わたしの旦那さんを兄夫婦に紹介、ですね。
旦那さんは兄より年上ですし、経済的にも社会的に前々上ですので、
世話になることは一切ないんですけどね、、、

まぁ、一応やりました。
あー、疲れた。
ホント、あと20年は会わなくていいわ。。。



長男つながりで、父の兄が足立におりまして。
そこにも来週挨拶に行くことになっております。
東京にでた息子と娘のことは、叔父に任せておけば安泰と思っているようで。
正直こちらもなんにも世話になったことなどないので、
遠路はるばる重い腹を抱えて挨拶にいく必要はないと思うんだけど、
田舎者の両親は納得せず。。。


気が重いです。
忙しい旦那様にも、大変申し訳ない。。。

憂鬱な挨拶回り。
早いとこ終わらせて、晴れ晴れしたい!


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ