Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

戌の日詣り。

9月29日日曜日。
予告通り戌の日詣りに行ってきました。

もともとお互いの仕事もあるし、長い行列に並ぶのは苦手だし、
水天宮は諦めて、そして戌の日も諦めて、
普通に安産祈願だけしてもらおうと話し合っていて。
場所は、雑司ヶ谷鬼子母神にしようと旦那様が言っていました。
安産・子育の神様だそうですよ。
そして、鬼子母神でやってる手作り市が好きで、一緒に出かけたりしていたので、
縁があるんじゃないかと。

ともあれ、予約の時間に行ってみると少し中で待ってる人入るものの、

外に並ぶ程ではなく、

2,3組待ちで祈願してもらえました。
まぁ、やるべきことはやったな!という達成感w


あとは、なかなか来ない池袋を堪能して、
子育て中は好きあらば寝れるように、コンタクトよりメガネが良いかなと思っていたので、新しくメガネを作ったり、
iPhoneの新しいのが売っていたので、機種変したり。

いろいろと、やることが片付いた日って感じ。


引っ越しが、来年になったことで、なかなかお片づけやら買い物やらが
思うように進まないストレスが少し軽減したかな?
とは言え、片付けはしておいた方がいいよね。。。
なかなか住みながらの片付けって難しいです。
一気にやっちゃいたいぜ!

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ