Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

規則正しく、つわりってやつ。

妊娠発覚とほぼ同時に、規則正しくやってきたのが、
つわりってやつです。

諸説によりますと、「食べつわり」ってやつのよう。

なんて言うんですか、常に二日酔い感覚。
おえーって感じなんだけど、食べてないと気持ちが悪い。
気を紛らわそうと、飲んだり食べたり、飲んだり食べたり、、、

1週間で、1キロとか言う記録を打ち立てました。
どひゃー。
「1ヶ月に1キロにしてね」と釘を刺されるはめに。

だって、、、、食べてないと気持ち悪いんだもん。
カロリー少ないおやつってなんなのー?
こんにゃく畑を旦那様が買ってきてくれました。


それと同時に、旦那様がヨウ酸サプリなるものを買ってきた。
薬は嫌いである。

薬を嫌がるのを見込んで、旦那様がサプリを仕込んだのは、、、「明太高菜ごはん」。

 

ごはんを食べてる最中にボリボリッとサプリを噛んで、
口の中に、不味さが広がる、それはそれはトラウマになる代物。。。

我慢して普通にサプリを飲んだ方が身のためだと悟った夏の日でした。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ