Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

Big family!!‎

旦那様(になる予定の人)の甥っ子、姪っ子たちが一斉にフランスからやってきた。
日本にいる子を合わせて、9人(?)。

ほとんどの子と会話をすることが出来ないんだけど、
どの子も明るく礼儀正しく、勤勉。
一生懸命、日本語を覚えて話しかけてくれようとする。

いろんなことに興味を持ち、大きな夢を持っている。

英語もさっぱりで、海外旅行には1人じゃ行けないわ〜なわたしは
恥ずかしさでいっぱいw申し訳ないw
ベビーには、たっくさんの世界を見せてあげたいな〜。

これから生まれてくる子供たちが、幸せに暮らせる世の中なのか、政治なのか、
夢を持てる社会なのか、とかなんとか言われるけれども、
夢を持てる子は、ちゃんと夢を持ってるし、
時代や世の中なんて、やっぱあんま関係ないんだな。未来は明るいぜ!


ちなみにこの日から、『ベビーの将来は5カ国語が話せる(3でもいい)銀行員』に決めました。わたし的にw


とりあえず、日本の粋な手みやげを持たせてあげたいんだけど、
なんがいいかな〜。。。
てぬぐいとか検討中。